お酒が好き!

お酒のお話です。

未分類

【営業マン・人間関係にお悩みの人必見】会話の中で相手の距離が一気に縮まる瞬間がある!その極意は○○○

投稿日:2016年10月4日 更新日:

回の続きでございます

前回は管理者・オペレーターから好かれる方法をお伝えしました!

前回の記事をチェック!

【人間関係の悩み】あなたがコールセンターの管理者・オペレーターに好かれる簡単な方法。※どんな業種でも役立ちます

今回は会話の中で相手の距離が一気に縮まる瞬間です

少し考えてみてください。

あなたが

・この人と仲良くなりたいなぁ

・なんか心開けるなぁ

・好感がもてるなぁ

どんな時でしょうか?

それは

共通点

がある時ではないでしょうか?

趣味を聞かれて。サッカーが好きだと言い、相手も好きだとします。

さらに話を聞くと好きなサッカーチームも一緒だとわかりました。

さらにさらに好きな選手も一緒だったらいかがでしょうか?

あなたがひねくれていない限り絶対にその人に好感が持てませんか?

そして前回話した微笑みや・相づちが加われば。

僕の経験上

無敵

です。

トップ営業マンや好感の持てる人はこの共通点をバシバシ合わせてきます。

趣味だけではありません。

血液型・出身・性格・髪の色などなど、

こういうささいなところでも

「一緒ですねー!」などニコニコで言ってきます。

前回もお話しましたが慣れなので相手とフィーリングを合わせるには少し時間がいるかもしれませんが、それでもこのスキルを身につけるとあなたはいろんなチャンスにも恵まれますし、友人も増え恋人もできるかもしれません。

どのスキルもお金がかかりませんので実践あるのみです。

全部のスキルが全てできて初めて好感がもてるというわけではないので安心してください。

微笑みだけでも十分好印象を与えられますよ!

笑顔だけで僕はたくさん得をしてきました!

コールセンターに限った事ではありませんので参考にしてください♪

そしてコールセンターで昇進したい方はこちらも合わせて読んでください♪

【必見】コールセンターで昇進したいあなたへ。管理者に手挙げする時の質問の仕方でグッと信頼感を上げる方法

まとめ

前回と合わせて見ると

1・微笑み(笑顔)

2・相づち

3・マジックワードSOS

4・共通点を見つける

共通点は共感にも似てますね!共感もとても信頼関係を作るすばらしいツールなので今度紹介しますね♪

この4つの事は1つからでもかならず効果を発揮します。

この一見当たり前の事があなたをこれから変えてきます!

是非参考にしてください♪

-未分類

執筆者:

関連記事

あなたはどちら派?僕の感じたコールセンターの受信・発信業務のストレス度

  仕事にストレスはつきものです。 コールセンターもまたストレスのなかなか溜まる仕事です。 今回はコールセンターでの インバウンド(受信)とアウトバウンド(発信)。 どちらも経験した僕が実際 …

【伝授】コールセンター初心者&求人を探してるあなたへ!呪文を習得せよ!”コールセンター用語を知っとくと”何かと後々便利な件。

『&#$¥€です!』 え!?何かの呪文!!?? コールセンターで働いて初めの頃は何だか不思議な言葉に???となる事がよくありました。まさに上に書いたような理解不能って感じの言葉。 今回はその不 …

【ホンネ】コールセンターの発信業務は楽なの?つらいの?発信業務で辛いのはやはり◯◯◯

前回はコールセンターの簡単な概要についてお話させていただきました。 今回は発信業務の中身について話して行こうと思います! コールセンターで働いた事のない方はあまりピンとこないかもしれませんね。 僕はま …

あなたがいつも使っているその”言葉”実はコールセンターでは使えません!

日常であなたがよく使う言葉の中に、実はコールセンターでは使ってはいけない言葉が潜んでおります。 コールセンター経験のない方がよくその使ってはいけない言葉を使用して管理者に注意される場面というのをよく見 …

【きつい!】コールセンターの求人をお探しのあなたへ。憂鬱で仕方なかった銀行のコールセンターの話。参考にしてください

1年前の話になりますが。毎日が憂鬱で仕方なかったコールセンターのお話をします。 あなたもコールセンター選びは慎重に行って欲しいので参考にしてくださいね! 僕は証券外務員の資格を持っておりまして。 ※証 …