お酒が好き!

お酒のお話です。

未分類

【ホンネ】コールセンターのテレアポのリアルな現場の声(口コミ)をお伝えします。

投稿日:2016年10月11日 更新日:

ールセンターで働いているとオペレーター同士でどういう電話業務をやってきたのかという会話になったりします。

僕は発信業務をしていたので「テレアポです」と言うと

半分以上の人が興味津々で「テレアポってどうなの?」と聞いてきたりします。

やはりコールセンターで働いていると自分がやったことない電話業務だと気になるのかなぁと思いました。

実際これからコールセンターで勤務する方は特に気になりますよね!

このブログではできるだけ生の声をお伝えできればと思います!

コールセンターは主婦の方が多く働いていますが、よくお話をする機会があるんです。

主婦の方からはテレアポ業務は不評のようです。

なぜか?

やはり獲得というノルマがあるからではないでしょうか?

【こちらの記事も参考にしてください】

【コツ】コールセンターのテレアポで獲得するために僕が意識していたことパート2。それは○○○。

【コツ】コールセンターのテレアポで獲得するために僕が意識していたことパート2。それは○○○。

主婦の方はいろんな方がいますが、やはり主婦業の合間にパートを入れています。

にも関わらずゴリゴリの営業をやれと言われて率先してやります!という人は少ないのかな?と思いました!

「やっぱり待つ方(受信業務)がいい!お喋りできるし!」

なんて声をよく聞きます。

確かに暇な業務だとお喋りできます!

よく「こんなに暇でお金もらって恐縮」という人がいるんですけど、

待つのも仕事ですし、席数などでクライアントと契約しているので別に罪悪を感じる必要などないかと思います!電話が鳴れば完璧な応対をすればいいんです!

なので主婦の方からは受信業務の方がダンゼン人気です!

若い女性でも「ずっと発信やっていたけど初めて受信やったらすごく楽なことを知った」

という方もいました。

逆に「発信じゃないと暇!」っていう人もいますのでこればかりは性格です。笑

一番良いのは受信の短期業務と発信の短期業務をやってみると良いです!

短期は1ヶ月間ぐらいですし、自分の向き不向きを調べるのには非常に良いかと思います。

僕は男ですがやはりテレアポは稼げそう!というイメージから始めました!

やはり発信をやったことがある男性の人も僕と同じ考えでした。

「90万以上稼いでた!」

という強者もいました!笑

男性は力試しや成長が好きなら一度やるべきかと思います!

まとめ

結局のところ

テレアポは

数字(ノルマ)との戦いなので

向き不向きがはっきり分かれます

自分が向いてるのか向いてないのかわからないなら短期で発信も受信も経験してしまうのが一番手っ取り早いです。

やってみて長期のコールセンターを選ぶのが一番失敗しないかと思います

あなたのコールセンター業務がうまくいくといいですね!

こちらの記事も参考にしてください♪

コールセンターは未経験ok!コミュ障ok!トークスクリプトと研修がある

【伝授】コールセンター初心者&求人を探してるあなたへ!呪文を習得せよ!”コールセンター用語を知っとくと”何かと後々便利な件。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

【必見】コールセンターで昇進したいあなたへ。管理者に手挙げする時の質問の仕方でグッと信頼感を上げる方法

コールセンターで働くと必ずやらなければいけない事が管理者に質問するという場面です。 これは絶対に切り離せない業務の1つになりますので覚えといてください。 そして手挙げの質問でありがちなのは。 &#82 …

no image

金融系のコールセンターをお探しのあなたへ証券外務員は銀行や証券のコールセンターで役に立つよ♪

前に銀行のコールセンターで働いたという記事を書きました。 銀行業務に限らず証券などのいわゆる”金融系”は証券外務員という資格が必要になります。 証券外務員の資格を取得するまでのお話をしますね! 証券外 …

コールセンターの求人をお探しのあなたへ、受信業務は甘くない?受信業務は〇〇率がとても重要!

前回はパソコンの操作が重要という記事を書きました。 (まだ見てない方はチェックしてくださいね) 【注目】コールセンターの求人をお探しの方へ。あなたがまず最初に必ず押さえとくべきスキル。これであなたも戦 …

あなたはどちら派?僕の感じたコールセンターの受信・発信業務のストレス度

  仕事にストレスはつきものです。 コールセンターもまたストレスのなかなか溜まる仕事です。 今回はコールセンターでの インバウンド(受信)とアウトバウンド(発信)。 どちらも経験した僕が実際 …

【営業のコツ】コールセンターのテレアポで獲得するために僕が意識していたことパート2。それは○○○。

前回お話したテレアポのコツに続いてのパート2です! 前回の記事 【コツ】コールセンターのテレアポで獲得するために僕が意識していたこと。それは○○○。 今回も僕が意識していたことをお話しますね!参考にし …