お酒が好き!

お酒のお話です。

未分類

苫米地英人のコンフォートゾーンの作り方を読んで。コンフォートゾーンとはなにかを学んだ

投稿日:

結論から言うとこの本で世の中の見方が変わりました。

営業の世界で奮闘している時に気持ちがどうしても落ち込み、自分の気持ちをあげたいと思っていた時がありました。

そんな時に凄腕営業マンの方からこの苫米地英人のコンフォートゾーンの作り方を読みなさいと言われ読みました。

コンフォートゾーンとは何か?
自分の居心地の良い領域の事を指します

この本で実際役に立った事

1.人生の見方がガラッと変わった

2.イメージを明確にする事ができた

3.解放される気分を味わった

その凄腕営業マンだけでなく、YouTubeなどでもこのコンフォートゾーンの話はたくさんの人が紹介していました。

1.人生の見方がガラッと変わった

例えば自分は年収300万の人間だ!という思考をすると、行動が300万の動きしかできなくなるのに対して自分は年収1200万だ!と思考しそのイメージをハッキリ持っているとスコトーマという今まで300万の時にしか見えてなかった死角のようなものが1200万の思考によって見えるようになるというわけです。

それはアイデアかもしれませんし、具体的に何かの行動を起こすヒントが浮かんだりする。

2.イメージを明確にする事ができた

このイメージはとても面白いので実践してほしいです。

ハッキリと自分のなりたい姿をイメージするんです。

年収1000万だとした

1000万円の自分は

どんな服装で?

どんな髪型で?

どんな話し方で?

どんなテンションで?

どんな家で?

どんなバッグで?

どんな人と付き合っていて?

このように生活の隅々までイメージします!

大切なのは

自分はそれをすでに持っている

ように生活する事です。

今それを持っていなくてもそのように生活します。

これを90日間はやって欲しいです。

難しいです。しかしこれを実践できた時。本当に何かが変わってる事に気づくと思います。

考え方かもしれません。

アイデアが出てくるかもしれません。

7つの習慣などの本で有名なジェームズスキナーさんも

世の中の人はみんな優先順位が逆。

最初に心を豊かにして次に物理的に豊かになる。

と言っています。

今この瞬間からあなたは豊かなんです。

3.解放される気分を味わった

これは僕の個人的な話なのですが、

人は自由に想像して欲しいものを手に入れようとしていいんだな!

という解放された気分を味わいました。

それまでの自分はどうしても就職しなきゃいけないんじゃないか、とか

世間体が悪いと嫌われるなど考えてました。

しかしこのコンフォートゾーンの本を読んだおかげで(他にもたくさんの本を読みました)

ブロガーとして自分でお金を稼げるようになりました。

今まで雇われるという生き方が当たり前だと思っていた僕が自分の力でお金を稼いでいるというのは本当に奇跡だと思っています。

こんな人にオススメ

・日常のマンネリから脱出したい

・収入を上げたいと思っている

・叶えたい夢がある

↑これら全て僕の感じた事がベースにはなっていますが、笑

ブックオフにも売ってるので時間のあるときに立ち読みしてください^_^

-未分類

執筆者:

関連記事

あなたがいつも使っているその”言葉”実はコールセンターでは使えません!

日常であなたがよく使う言葉の中に、実はコールセンターでは使ってはいけない言葉が潜んでおります。 コールセンター経験のない方がよくその使ってはいけない言葉を使用して管理者に注意される場面というのをよく見 …

【ホンネ】コールセンターの発信業務は楽なの?つらいの?発信業務で辛いのはやはり◯◯◯

前回はコールセンターの簡単な概要についてお話させていただきました。 今回は発信業務の中身について話して行こうと思います! コールセンターで働いた事のない方はあまりピンとこないかもしれませんね。 僕はま …

コールセンターでの人間関係事情。コールセンターで働く人でダントツに多いのは〇〇!

    あなたはこれからコールセンターで勤務したいと考えているとします。 仕事内容ももちろん不安の1つだと思います。 でも同じぐらい不安な事の1つに“人間関係&#822 …

【ホンネ】これはつらい!僕が感じたコールセンターのつらいとこ

  どんな仕事でもそうですがやはりその仕事のここがつらい! という部分があるものです。 僕はコールセンターに勤めて3年以上になりますが いろんなつらい事がありました。 今回はそんなコールセン …

【営業のコツ】コールセンターのテレアポで獲得するために僕が意識していたことパート2。それは○○○。

前回お話したテレアポのコツに続いてのパート2です! 前回の記事 【コツ】コールセンターのテレアポで獲得するために僕が意識していたこと。それは○○○。 今回も僕が意識していたことをお話しますね!参考にし …